-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オーブントースターの掃除
2007 / 01 / 14 ( Sun )
bo-j10-180x135.gif

我が家には電気オーブントースターがあります。ごらんのとおり消費電力量は860Wです。(もっと省エネタイプは出ませんかね?)
食パンはもちろんのこと、お餅やグラタンなどで大活躍しています。
最近、このオーブントースターで焼き鳥をつくるのが私の趣味になってしまい、気がついてみると周りに油が飛び散っています。
この電気式のオーブントースターは内側はすべて反射板になっていて、これが汚れていますと、反射効率が悪くなり、電気消費量が増えてしまいます。
だから、小学生の息子と一緒にこびりついていた油やよごれを洗剤できれいに落としました。
いつもなら3分くらいかかっていた食パンが2分強でこんがりいい焼き具合になっていました。
オーブントースターの内側の反射、おそるべし。やはり1ヶ月に1回はきれいにお掃除しましょう。
早速、カレンダーにしるしを書き込みました。次は翌月の23日です。こうすると忘れないでいいですよ。


14:31:00 | 電気節約術 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<設定温度で超節約 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setuyakupapa.blog90.fc2.com/tb.php/1-a9eaec53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オーブントースターのレス
送料を入れてもこのお店が一番安かったです。商品は電気屋さんで下見していたので、手元に届くまで不安はありませんでした。奥行きがワイドなので場所をとりますが、火力切り替えも付いてこの値段はお得だと思います。・変わりおにぎり・PIZZA・厚揚げのねぎ味噌焼き・ トースターがたくさんあります【2007/07/25 17:53】
TWINBIRD(ツインバード) オーブントースタ
コンパクトで機能充実のオーブントースター製品寸法(約) 330×275×235mm 製品質量:[付属品含む](約) 3.3kg 電源 AC100V 50/60Hz 消費電力 1200W 出力切替 300W/600W/900W/1200Wタイマー(約) 15分 電源コード長(約) 1.2m 付属品 天板・・・1※こちらの商品の色は トースターの厳選紹介【2007/09/17 14:14】
| ホーム |
