-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
設定温度で超節約
2007 / 01 / 15 ( Mon )
この前、いきつけの理容院に行ったら、エアコンの設定温度が28℃でした。
お店のスタッフはシャツ1枚の薄着でしたが、外は寒いので厚着をしている者にとっては、この温度差は結構きつかったです。
かなり電気代使っているみたいなので、電気料金節約コンサルタントの話をしました。これでかなり節約できます。よかったですね。


設定温度についての基本

冷房時は1℃高めに設定する。

暖房時は2℃低めに設定する。

これだけで約10%の省エネ!これで1年間で約1,860円の節約になります。


ちなみに我が家は、暖房は20.5℃です。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

16:57:46 | エアコン超節約術 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<エアコンのフィルターお掃除で超節約 | ホーム | オーブントースターの掃除>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/07/02 14:35 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://setuyakupapa.blog90.fc2.com/tb.php/2-4a2b110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
